top of page

☆〜ピアノと遊ぶ!人生は自己表現!〜☆


私は子どもの頃、母が忙しくてピアノとよく遊んでいました。 勝手に弾いて会話していました。

でも、色んな理由でピアノを辞めてしまい、随分長い間弾かない期間が続きました…(ー ー;) そんな自分の経験をふまえて、自己表現の手段として、音楽を楽しめるLessonを試行錯誤しています。

ピアノは、音域が広くて、強弱をつけたり、メロディーをたっぷり歌うことができますし、刻んで、リズム楽器としても使えます。

ピアノを始める子どもたちに 先ずはこの楽しさを目一杯感じて欲しいと思っています。

今日の動画は、(2015/6/12) 引っ込み思案で人見知りが激しく、目が合うとすぐ下を向いてしまう… そんな、年少さんのHちゃんが、 好きな動物カードを選んで、自由にピアノを鳴らしている様子。 ちょうどベストなショットが撮れないのが常…この後Hちゃんは キャーキャーと大笑いしながらピアノと戯れて、私の方が びっくりしました。

(一緒に弾いてくれているのは小学6年生のSちゃん。年齢関係なく いろんな才能が混ざり合って、助け合って、お互いを高め合う… ミックスジュースのような美味しいグループLessonが理想)

こんなうれしい気持ち百倍のまま ピアノをずーっと好きでいて欲しいな〜〜。 そうしたら、きっと豊かな人生を歩んでいける!

それが私の確信です

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page