top of page

☆〜育メンは世界を救う〜&パパと一緒にリトミック☆


毎年6月23日から29日までの1週間は、内閣府が定めた「男女共同参画週間」 平成27年度のキャッチフレーズは、 「地域力×女性力=無限大の未来」だそうです。

現実は…。相当な違和感がありますし、家庭や職場や地域の中で 全然進んでいない日本の現実ばかりが気になります。

昨年11月の府中市男女共同参画フォーラムで “育メンで男を磨く!”を企画し、そのステージの最後に 私の想いをパワポに込めて流しました。

今も、この想いに変わりはありません。

一人ひとりが個性と能力を発揮して、 みんなが輝く社会を実現するためには お互いの理解と協力が必要です。

男と女のパートナーシップの問題を この機会に考えてみませんか?

☆府中市男女共同参画企画として 6/28日曜日 午前 府中市女性センターで “パパと一緒にリトミック!”(1歳半〜3歳児父子対象) 講師をさせていただきます。

当日は、脳の活性化、シナプソロジーを取り入れて お子さんと一緒に、笑顔いっぱい! 心も体も元気になり、音楽で癒される…。 そんな時間を提供します。

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page