top of page

☆〜「気持ちのいい感じ」って…感じる心、全開です〜☆


スイスではたくさんの人に優しくされました。

美しいハーモニーのシャワーを浴び

即興、リズム、ソルフェージュ…

いろんな事を学びました。

それを自分の中に落とし込みたいという欲が

全開になっています。

誰が1番で誰が2番でなんて順序をつける事なんて

豊かな人生を生きるためには意味がない

型にはめようとした時点で

その人はそれ以上にもそれ以下にもなり得ない

自分の成長によって感じる

喜び

充実感

誰かのためとか

社会のためとか

それがモチベーションになる。

今日のレッスンで

今まで使わなかった調、転調にチャレンジし

新しいハーモニーを使って

ピアノを即興しました。

すると、初めて動く難しいステップなのに

子どもたちが微笑みながら

うれしそうにステップしてくれました。

今日の先生のピアノ

どんな感じだった?

と聞くと(小学1〜2年生クラス)

「なめらかな感じ」

「気持ちがいい感じ」

と答えてくれました。

うれしい。

スイスから帰ってきて、気持ちのいい即興をするために

あちらでのレッスンを思い出しながら

ピアノをさらっていたのが通じたのかな?

私もほんの少し成長できたかも。

気持ちよく動ける即興演奏♪

心地良いピアノ♪

そうなれる事が、まずは

私の目指す、一生の目標だから。

♪府中国立リトミック 榎本久美子

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page