top of page

☆〜歩みは間違っていなかったと思える子どもたちの成長〜☆

楽器を持って教室に行きます」 「先生、相変わらず綺麗で、私も会いたいです」 小さい頃からず〜っと私の教室に 通って来てくれていた子どもたち。

現在大学4年生になった彼らが、数年ぶりに 教室に遊びに来てくれました。

私は、恋人を待つようなドキドキで 2人に会う時を待ちました。

思い返すと… リトミック講師としてスタートして間もない私は とにかくこの子らの教育に情熱をかけました。

表現する事の喜び 達成感の積み重ね 葛藤… 涙‥

いろんな時を 共に感じ、 過ごし 乗り越えました。

Lessonに合わせて現れたユウト君は 子どもたちとお母様方に演奏のプレゼント!

私の、「ピアノで即興連弾しよう!」の無茶振りに 数年ぶりだというピアノ。

2人でピアノの前に座ると、心の中が見通せるような 一気に距離が戻ったような不思議な気持ちになりました。

音楽には感情を喚起する魔法の力があります

私はうれしくてうれしくて、 一緒にバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題へ

2人とも小さい頃から おとなしくて、素直で、 内に秘めるエネルギーの大きさ、 時折、キラッと光る才能を、 私はよく感じていました。

「今度の発表会、行きます! 手伝います!」 「受験の時は最大13時間も勉強しました」

そんな頼もしい大人に成長した2人から カラダいっぱい、うれしいを受け取りました。

3.26リトミックパーティーに マーチングの時の旗の演技と、ファゴットを一緒に 演奏してくれる事になりそうです。

やはり、この仕事を生業にできて 私はしあわせです!

ユウちゃん、もえちゃん、ありがとう♡

この先も、2人のような人を育てたいと思います。


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page