☆〜音楽は魂の薬…カタルシス〜☆

この週末は、音楽のつながり 音楽の喜びに浸りました。

リトミックパーティーに出演してくださるミュージシャンとの 打ち合わせ…そしてなんとなくのアンサンブル。

「音楽で味わう快は、他の何よりも勝る…」の話で盛り上がる♪

シナプソロジーフェスタで披露する新しいワークと そのピアノ音源も作成。

音楽を能動的にする事の究極は やはり創ることだと痛感♪

今日は小原孝さんの華麗なピアノに酔いしれながら 小原さんが17年前「弾き語りfor you」と言うラジオ番組を 始めた頃のことがよみがえったし

松下耕さん指揮で、ブタベスト国際合唱コンクールでグランプリに輝いた 素晴らしい女声合唱の歌を聴きながら

バルトークの合唱曲では、 一昨年、車で走り抜けた、ハンガリー・ブルガリアの自然や 鳥のさえずりがよみがえったし、

高校の時、全国学校音楽コンクールの合唱で銀賞に輝いたあの時、 審査結果が決まるまでの束の間 会場のどこからか、大地讃頌を歌う人が… その歌声は会場にいる人たちにどんどんつながり、 大きなホール全体で大合唱となった、 そのしあわせな空気感に 歌いながら感動して涙した青春時代を思い出したし、

それぞれの、その1曲1曲から、思い出があふれ出てきた。

大手町よみうりホールも素晴らしかったです♪

帰りは乾杯して 「音楽をすることが出来て親に感謝。 音楽をずっと続けて来られたしあわせ。」 それをみんなで確認しあいました。

音楽でつながった大好きな仲間に誘われ、 次に、私が音楽でつながった仲間を誘い…

音楽はおつなぎ屋さん♪

さあ、大変なことも乗り越えられそうな 勇気が湧いてきました!


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。