top of page

☆~リトミックパーティー2016〜☆


『ダルクローズからの贈り物!リズムは喜び』

子どもたち自身が描いた物語を、ステージ上で 踊ったり歌ったり、感じる心全開で表現します。

1〜3歳ちゃん親子の実際のリトミックLessonの模様や、

『リトミックって何?』という疑問に、 創始者のダルクローズが100年の時をワープして 登場する場面や ディズニーランド公式アナウンサーによる ナレーション&魔女役としての登場は見ものです!

この物語の始まりは、年初に小学生クラスの子どもたちが 『大切なもの』をマインドマップに描き そこから

“音楽の力で、世界中の人たちから悲しみが消えたり、苦しみを笑顔に変える事ができるのではないだろうか‥‥?”

そんな、素朴で純粋で優しい気持ちからスタートしました。

Lesson回数にすると9回ほどの、この短い期間に

子どもたちの感性と情熱! そしてお母様方の協力で、素敵な衣装や小道具も完成! このステージをみんなで必死で創り上げてきました🎶

今回のリトミックパーティーは 歌、パーカッション、ギター、クラリネット、サックスとプロの生演奏でおおくりします。

ご来場の方もご一緒に参加し、楽しんでいただけるステージ🎶

メンタリスト、セミナー講師、大学生など、多彩なゲストも登場します。

総勢80名ほどが舞台で輝くファンタジー♡

♪3/26(土)午後2時より 府中駅直通グリーンプラザ、けやきホールにて 榎本久美子リトミック

リトミックパーティー2016♪

『ダルクローズからの贈り物!リズムは喜び』

入場無料です。 皆様のご来場をお持ちしております!

ステージの最後に合唱する曲、『大好きな君へ』は自分たち自身で歌詞をつけた感動のエンディング曲です🎶 http://youtu.be/8R6Egzaye5E


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page