top of page

☆〜教室でのサプライズギフトに涙〜☆


モペットクラスのママからのメッセージ色紙! 一字一字が、お花、一つひとつが 全て切り貼り、手作りです。 刺繍で作ってくださった名前入りブローチ。 色画用紙で作られた壁飾りは 発表会の時の衣装を着た子どもたちが笑っている姿。 何よりうれしい、あたたかいメッセージ…。 信じられないことが日々起こり、 何を支えに生きていけばよいのか… そんな、不安な、夢が描きにくい世の中…。 本当に大切なもの…これからどう行動し どう振る舞っていけばいいのか… そんなことを、Lessonの中から学びます。 子どもには嘘は通じません。 体当たり! 本音でなければ信用されません。 私たち大人も、 本音で向き合って 笑いあったり、感じあったり、 傷ついても、助け合ったり 認め合ったり、 抱き合ったり… シンプルな情熱で生きる! 本音で向き合う 今を目一杯感じる人がいっぱい 人の心に寄り添える・・・ そんな世の中になりますように! P.S. このところ新学期の教材作成 発表会動画作成、セミナーパワポ・・・ とにかく没頭していて お誕生日にいただいたいろいろに 心を留めていない自分に気づきました。 今、振り返って あたたかい気持ちが溢れています。 この感謝の想いは 子ども達の未来のために 私が良い影響を与える人になる事で お返しします! きっと・・・。


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page