top of page

⭐︎迷ってもつまずいても、すべてを包み込める指導者になりたい・・・・・・・


今日は午前中指導者研究会で即興演奏を学んだ後 大好きな音楽仲間と、 89歳のピアノ教師の人生の美しさを描いた映画を観に渋谷へ 『シーモアさんと、大人のための人生入門』 深かった・・・・・・

ピアニストとして成功を収めながら50歳からの人生を 〝教える〟事に捧げてきた人生

彼のピアノレッスンは 人はいかに生きるべきかにつながる言葉を 繊細で優しく伝え 奥深い教えに満ちている

最高のスタンウェイで奏でる 美しすぎるピアノは 涙が自然とこぼれてしまうほど 心に染み入った

帰り道、電車の中で ブラームスの間奏曲が頭から離れず 帰って楽譜を探し出して弾いてみた☺️

人はなぜ感動するのか? なぜ涙がこぼれるほどの気持ちになるのか? そんなことを考えながら・・・・

音楽と向き合うように自分と真摯に向き合い 生徒を優しさで包み込んでしまうような シーモア先生🎶

私なんて比べるなんて失礼にあたるほど ダメダメだけど

私の元へ通ってきてくれるこの子たちが 迷ってもつまずいても すべてを包み込んで 勇気を与えられるような指導者になりたい♪

そんな気持ちであふれています。

迷った時は この映画を、この先も観るだろうな いつまでも終わって欲しくないと思った そんな深く美しい映画でした


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page