top of page

★スペイン巡礼路の最難関コースを歩き切った初日🚶‍


フランス~スペインの巡礼路 800キロの道のりの中で 1番ハードなピレネー山脈越えの27キロを 11時間かけて歩ききった🚶‍♀️

夜明け前に出発! 私は『歩く人インストラクター』

学んだことを忠実に 「乗せる、しめる、鼻緒、あおる!」 魔法の呪文をかけながら 順調に歩いた・・・・

朝焼けの美しさ 自然の美しさ 空気や風や生き物の音を感じながら・・・・・

ところが15キロ地点くらいでいきなり 右腿がつって、痙攣を起こし 全く歩けなくなった。

通りがかった スペイン人、フランス人、イギリス人と たくさんの人が 「大丈夫?薬はある?」と 優しく心配、対応してくれ なんとか回復。

再び歩き出したものの 歩いても歩いてもきつい上り坂の連続・・・ お店もトイレも水も とにかく何にも無い山路。

前に進むしか無い 過酷なピレネー。

世界中から集まったカミーノは 同じ方向にひたすら歩く。

必死で足を前に出し 大地を踏みしめながら これまでの人生で辛かったことを考えたり 両親のがんばりを思い出したり 即興的に自分を励ます歌を口ずさんだり この先の未来を思い描いたり・・・

泣いたり笑ったり 自分と戦い、向き合い 人の優しさを肌で感じた過酷な27キロ。

続く道を、ただ歩かなければならない! それは、人生そのもの、

世界中から来た旅人たちがそれぞれの思いで旅し、 旅を通して人生そのものを見つめなおしていくのを 初日から肌で感じた。

歩き切った時は 道中知り合った仲間と 抱き合って喜びを分かち合った。 「ありがとう !」 充実感でいっぱいのスタートを切ることができた!

書きたいことは山ほどありますが なかなか・・・ 動画も作ってアップしたいのですが Wi-Fi環境が悪くて出来ず(T . T) 出来る時に 少しずつ報告してみます。

今スペインは夜中の3時半 相当疲れているのに 時差ぼけと興奮で 起きてしまいます・・・ 今日は30キロが目標です🚶‍♀️

その前に、朝 私のからだは、 ちゃんと働いてくれるかな????


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page