top of page

★涙が止まらない生徒からのメール・・・・・・・


お世話になっております。〇〇です。 この度就職試験を受けまして、結果が先日発表されました。

第一志望の〇〇電鉄に内定を頂きました。

16年もの間お世話になっている先生には口頭でお伝えしたかったのですがなかなか予定があわず・・・ メールでのご報告になることをお許し下さい。

内定を頂けたのも先生のご声援のおかげだと思っています。 厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

3月までは〇〇駅でバイトとして、 4月からは鉄道の人間として、夏までには駅に正社員として配属になるので駅で見かけたらよろしくお願いします。

また近々遊びに行きますのでその時にゆっくりお話したいです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳の頃から私のリトミックに通ってくれて 今では発表会の音源をを作曲して作ってくれたり ステージを一緒に支えてくれる頼もしい存在になっているY君。

小さい頃から電車おたく。 受験の時は、ちょっと難しいと言われていた鉄道高校に頑張って合格。 今回も、狭き門の超優良鉄道会社に見事合格‼️

とにかく電車が好きなのだから 「きっと大丈夫!」と 事あるごとにトライするように背中を押してきたけれど・・・

何だか、私の事、こんな風に思ってくれている事が うれしい❗️ このメッセージに嘘偽りは何もなく 長い長い間培ってきた絆 あんな事やこんな事 無我夢中だった私自身の歩みと共に いろんな事を思い出して うれしさがこみ上げてくる

好きな事があるって素敵! 好きな事を諦めないって素敵!

育てるってやっぱりうれしい‼️

そして、私の元へ妹さんも一緒に、長きに渡り 雨の日も風の日も自転車で、時には電車とバスで お子さんを送り迎えしてくださったお母様に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page