top of page

☆〜五感を解放する。たまには子どもになりたいな〜☆


虹見た見た!」 「私も見た〜〜!」 「競馬場のところにふたつ出たんだよ!」

みんな今日、でっかい虹を観たようで

今日は、虹を感じてみんなでしあわせの創作活動をしました❗️

手に絵の具をいっぱいつけて 「気持ちいい〜〜☺️」 「わ〜〜こんな気持ちいいんだ〜〜」

大きなキャンパスに それぞれの感受性が爆発する。

地球の声を五感でキャッチし 五感を解放して自由に表現する。

裸足で、素手で触れると いろんなエネルギーが カラダに直接流れるのかな?

理屈を超えた何かを体感できるのだろうと思います。

カラダの感覚を信じよう! 自分の中にある力を信じよう! 身体いっぱい表現しよう!

夏休み 虹や、水や、太陽や、虫や、森や、雨や いろんなエネルギーを いろんな自然の感覚を楽しんで欲しいな〜〜!

私自身、川や海や山や土を 思いっきり感じた子どもの頃。

川の流れに逆らって、潜って、岩から飛び込んで 雨にビショビショに濡れて

そんな、子ども時代に 五感を解放した感覚って と〜〜っても 一生もの‼️

今はそんなことしなくなったけれど

大人になった今、 そんな事をするのが 本当は大切なことかも知れない。

自分の身体の感覚を知るのも 大切なことだって 最近、とても感じるのです。

たまには子どもになりたいな‼️


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page