top of page

★スペイン巡礼の道を歩きに行って来ます🚶


『星の巡礼』のパウロ・コエーリョは、 「巡礼とは生まれ変わること。 新しい自分を見つけられる。 きっとあなたにも奇跡が起こる」 と言っていた。

奇跡?

今年の3/31 マイルが消えてしまう直前 担当者と話しながら 脳裏に浮かんだのは 数年前、車で立ち寄った サンティアゴ・デ・コンポステーラ ~巡礼路の終点

「いつかこの道を自分の足で歩いてみたい」 そう思った時の気持ちが甦った。

インスピレーションで予約した スペインバラハス行きのチケット!

その後、シナプソロジー普及会からの 「歩く人」インストラクター養成のメール。

「歩く🚶これって運命?」と 巡礼の道を歩く事を決心した。

その他にも今日につながる 小さな出会いや出来事、準備 小さな奇跡を重ねて 今日というスタート地点にたどり着いた。

約2週間 どこまで歩けるか自分を追い込んで 追い込む日々の中で 私自身が何を感じ どう変わるのか・・・

風の音、美しい自然と 対話できたらいいな・・・

そんなチャレンジをしてみたいと思います👣

まずはフランクフルト経由して スペインからフランスは ピレネー山脈を目指します


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page