top of page

★「感じる」ということ・・・

感じる力が弱くなったことで 色んな問題、事件が起きているのだと思うのです。

感じる力が育てば

楽しい事をやり楽しく 美味しいものはより美味しく 眠りは、よりぐっすり深く 人の気持ちに敏感に 寄り添う事ができるはず・・・

そんな事を感じ 日々、子どもたちに どんなアプローチが出来るかを

歩きながらもアンテナを張っています。

うまくアプローチ出来た時の 子どもの 「夢中になる力」=「没頭力」は 物凄いパワー! この笑顔で迫ってきます(๑>◡<๑)

https://youtu.be/Y0wfpNnAzek

歩けない頃から付き合っている 子たちが、音を聴いて 表現できる事に いつも感動する私です♪

「うちの子、先生のLessonが終わると目をキラキラして話してくれます!」 そうおっしゃる、ママの協力にも 感謝です。

私も子どもになりたいな。 そう思いながら pianoを弾き弾きLessonします♪

喉もカラダも疲れていますが 子どもたちからパワーをもらいながら。

今日はアクティブシニア向け 元気アップ講座〜リトミックLesson〜府中協働まつり企画会議

http://www.fuchu-platz.jp/event/1002370/index.html

まだまだ休んではいられませんが 感じる心全開に 笑顔をつなげていきたいです♪


最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page