top of page

☆〜螺旋学習で合理的かつ創造的に音楽を探求する〜☆

私の子どもの時習ったピアノは、譜読み一辺倒の直線学習でした。

私が目指す音楽教育は、

経験・探求・調査・発見・応用といったものを、

螺旋的に経験しながら感じて学ぶ!

そんな指導を目指しています。

この夏は私自身、

ジュネーブ国際大会〜催眠術〜エンタメプレゼン〜録音技術…と

ワクワクな学びを経験しましたが、全て関わっている子どもたち

そして、お母様方に、良い影響を与える人になるための行動です。

今日から10月

秋になると聴きたくなる『シネマパラダイス』愛のテーマを

ピアニカで生録音し、この夏の思い出を動画につめました。

なんだかこの子(ピアニカ)吹きながら涙がこぼれそうになりました。

このメロディーが細胞ちゃんに染み込んで、哀愁を感じました。

よかったら覗いてみて下さい

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page