top of page

☆〜『右へならえ』なら安心…そんな教育は嫌です〜☆

子ども達は、ただその場にあるものを、そのまま受け取る事ができます。

真実を見る目があります。 適当は通用しません。 思うままの自由な表現で個性的にその場を表現します。

では、いつから、それができなくなってしまうのでしょうか? その原因は日本の教育にあるのだと思います。

母親や教師が こうあるべき』という固定観念を押し付けてしまうから、 そうなれなかった子どもたちはコンプレックスがどんどん膨らんでいきます。

『自分がダメな人間だと思う』と答える日本の中高生は8割以上で 先進国の中でダントツのトップです。

もう他人との迎合を要求する教育はやめて 大人も子どもを見て学ぶべきです。

「どうせ自分なんて…」 そんな思いはこれまで大人から投げつけられた言葉からの 洗脳でしかありません。

小さな頃は人間誰しもが幸せだったのですから。

☆音楽を真ん中に才能を引き出すリトミック&簡単な運動で脳が活性化するシナプソロジー それを融合して、脳が喜ぶ“ブレインワーク”を日々考えています😊

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page