top of page

⭐︎〜リトミックパーティー『miracle』〜⭐︎


☆〜今は、感謝の気持ちしかありません〜☆

本番の子供達の爆発力、ハンパなかったです!

これもご協力いただいたお母様方、スタッフ、ゲスト、

ここに関わってくださった全ての皆様ののおかげです。

フェイスブックに一足先に投稿しましたが

お母様方からの投稿やメッセージをたくさんいただき

とてもうれしく思っています。

私に対する皆様からの言葉、1番よく出てきたワードは、

“挑戦する先生”

自分で自分のことを表現すると、

わがまま、好奇心いっぱい…そんな感じですが…?

子ども達には

“挑戦する勇気のある人”になって欲しい!

そう思っています。

挑戦がなければ成長もありませんから…。

人生は冒険!挑戦する勇気を持つことが大切だと思うのです。

子ども達は、リトミックパーティーの筋書きを描き始めた日から

この日まで、いろんな事や葛藤と戦い、挑戦しました!

そして本番に見せたドヤ顔!

達成感に満ち溢れた子どもたちの成長に

心から感動しました!

いいと思ったら突進する一生懸命さ。

好きだと思ったら満面の笑顔で抱きついてくる。

悔しい時には体じゅうで悔しさを表現する。

不思議だと思ったら追求する。

今ここを精一杯感じる大切さを教えてくれる

子どもたちに最後の感謝です!

チャレンジする物を見つけて

私の元から離れていく子もいます。

でも又それがみんなダイナミックな挑戦で…

そこは思うように育った子どもたちに感謝。

そして拍手を贈りたいと思います!

♪感謝の気持ちいっぱいに

iPadで撮っていただいた素材を簡単にムービーにしてみました。

感謝の気持ちいっぱいに詰め込んでみました。

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page