top of page

☆〜「先生は悲しくて泣いたんじゃなくて感動の気持ちで泣いたんだよね!」〜☆


リトミックパーティー本番の2日後の事です。 ↓は、幼稚園入園前の3歳の女の子、りんちゃんママからのメールです。 久美子先生 リトミックパーティお疲れ様でした。 今年も子供達の輝く姿に感動させられとても素敵な時間を過ごす事ができ 先生には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 昨日 家族でビデオを観た後に りんが 「先生は何で泣いたかりん分かるよー。 先生は悲しくて泣いたんじゃなくて感動の気持ちで泣いたんだよね」 って言いました。 表現は幼いにしろ 感動という感情が分かり 見て、 これが感動なんだって感じるんだーとびっくりしました。 最後の先生はやりきった達成感と感激で輝いていましたから 小さな子供でも、見て、それがどんな気持ちか分かったんですね。 百聞は一見にしかず ですね。 去年も感じた事ですが小さなうちから 何かに向けて取り組んで達成感を感じる事が出来るなんて 本当にこの経験は素晴らしいと思います。 この経験が出来た子供達はきっと何かを達成する事は楽しい事 素敵な事って分かりながらこれから成長してくれるんだと思うと 本当に先生の元へ通ってよかったと思います。 親としては先生に感謝ばかりです。 本当にありがとうございました。 イベントを創りあげて下さった関係者の方々にも 御礼の旨 お伝え下さい。 ありがとうございました。 4月から幼稚園ですが、りんはリトミックを続けたいと言っています。 引き続き宜しくお願い致します。 こんなメッセージをいただくと、何もかも1人でやらなければならない苦労も 吹っ飛んでしまいます。 人を育てるって、なんて素敵なことなの‼️

感動をたくさん経験した子どもは又次のことにチャレンジしようと思うのです。

感動で胸踊る経験をたくさん与えられる指導者になりたいと思います。

最新の投稿
最近の記事
過去の記事
記事検索
まだタグはありません。
こちらも見てね
  • Facebook Basic Square

 

府中・国立 リトミック&シナプソロジー

ブレインモチベータ 榎本久美子 

ワクワク!子どもと大人の才能開花教室

音楽の力で、お子様の情操教育を。

府中・国立で20年以上子供たちの才能を伸ばす『リトミック』

教育に携わってきた榎本久美子が

身体・感覚・知的に優れた子どもたちの育成を応援します。

 

そしてそのリトミック教育の経験と、脳の活性化     

『シナプソロジー』を融合した

独自のブレインワーク

『音感シナプソロジー』脳を活性化させ、

イベント講師/企業研修やシニア向けセミナーをご提供します。

bottom of page